人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naismith流

 練習において なるぱぱの基準は3年生を中心としたメニューを
 
組んでいます。

じゃ、何をやっているか?。。。。。。って

別に 何も特別な事はやってない。。。。汗

ごくごくフツ~~~の 練習メニュー。

でも 特に1年生には なんも教えない。

教えるのは やらない方がいいplayを指摘する位。 (笑)

1年生に言いたい事

その1  聞く事
その2  観る事
その3  真似る事
その4  考える事
その5  好きにやる事


2年生はそれにプラス

その1 得意を知る事
その2 苦手を知る事
その3 時間を意識する事
その4 必死を見せる事


もっともっと意識してみそ。

毎度毎度、終わりの説教timeに 言ってる事だよ。

1年生に関しては 上記の5つが出来なきゃ 何を教えても
結局 物に成らず なるぱぱの言われるがままのロボットに
成ってしまう。。。。。

2年生も一緒!!
調子に乗ってる奴、居るよな~。 (笑)

今年の2年生は 本当に心配です。。。。。(汗)
。。。。。色んな意味で。。。。。。(爆)

3年生!!
もちろん 1,2年生に言ってる事がある程度は
出来ると仮定して言わせてもらうのならば、

。。。。だらしない。。。。。。 
 予定の確認くらい自分でちゃんとやんなさい。
 後輩の面倒くらい 見れるように成りなさい。
 挨拶、声出し、 いい加減『 大きな声で!! 』出来るように成りなさい。
 いい加減な なるぱぱを ちゃんとフォローしなさい!!
                       ↑
                  ここが 一番大事な所。(笑)

楽しく、お茶らけた練習を指示しておきながら。。。。。。

なるぱぱの目は冷ややかに

君達をしっかり観察している事を忘れないよーに。


。。。。。。。。。。たまに 観てないけど。。。。。。




    これが Naismith 流




                 by なるぱぱでした。


 

   
NAISMITH 練習予定
 

8月
  15・16日 CUP戦       終日
19日 佐織西中体育館  19:00~21:00
    21日 蟹江中体育館   19:00~21:00
    23日 佐織西中体育館  19:00~21:00
    26日 蟹江中体育館   19:00~21:00
    28日 蟹江中体育館   19:00~21:00
    30日 佐織西中体育館 交流会 8:00~21:00  
  
  
  Naismith jr  メンバー随時募集中だよ!!
          コーチもね❤   

by narunaruhinahina | 2015-08-14 15:35 | バスケットボール  

<< いただけない。。。。。 芸がないぞ Naismith!! >>